ロングバケーション

Tverロンバケを観ている。

 

 

1-3月期のドラマ「夕暮れに手をつなぐ」を観てて。

 

やっぱり北川悦吏子さんの作品最高ー!と思っていたところ、

 

Tverで「ロングバケーション」が一部無料配信されているのを見つけ

 

1-3話まで観ました。

 

 

1996年放送なので、さすがにリアタイ世代ではないのですが(当時小1かな)、

 

夕方の時間に何度も再放送されていたのを観ていたので、あらすじは把握しています。

 

時代だなーと思ったのは、

 

・主役が当たり前のように煙草を吸う

・イラついたらすぐパチンコ行く

・誰も携帯電話もってない

 

煙草、昔は電車でも吸えたよね。

座席に灰皿ついてたのうっすら記憶にある。

 

再放送で観てたときは煙草に違和感なかったわけで、

それくらい周りの大人タバコ吸う人めっちゃいたからね。

 

でも、いまプライベートな知り合いや身近に煙草吸う人ほぼほぼいないなー。

 

 

携帯電話ないって、ほんと考えられないよね。

連絡気軽に取れないから自宅の前で人を待ったりするわけよ。

 

もしくは家電ww

 

他にもブラウン管のような分厚いPC(Windows96?)が映ってて、

あぁこれ昔、実家で使ってたなーとかね。

 

 

 

3話でタイトルの伏線回収されてなるほどなって思った。

 

 

人生上手くいかないときっって、ほんとに上手くいかないよね~

 

私もこんなに無職続くとは(2カ月だけど。しかも自分から内定辞退もしてるけど。)

 

 

ロングバケーションしているのかもしれない。

 

 

 

現状を変えたい思っても、頑張っていることの結果はすぐには出ないからね。

 

粘り強く、諦めないでいよう。

 

 

 

 

昨日書いた面接の日程調整の件、先方から連絡きましたー。

もともと「人事面談と一次面接を連続でっ」て話だったんだけど、

先に人事面談の日程の連絡がきて

あとから一次面接の日程も決まりました~

 

 

恐らく一次面接の面接官(現場の方?)のスケジュール調整が

なかなかつかなかったのでしょう。

 

 

せっかくのチャンスなので、全力で臨みます。

 

 

TOEICの学習も続けています。

3/19の結果が出ないと本気になれないな。

 

900点あることを信じて待とう。