鎌倉でリフレッシュ、そして現実、考えごと

週末は友人と鎌倉へ!!!

めちゃめちゃ楽しかった。気持ちがリフレッシュされた。

 

ほんとに観光なんていつぶり???くらい、いつぶり←日本語w

 

仕事が決まらない不安も一瞬わすれて楽しく過ごせましたわ!

 

 

わたくし、コロナ渦でプログラミング始めて、エンジニアになって、スーパーハードに働いて、短期の仕事はさんで、の今なので、

 

ほんとうに旅行や観光を4年くらいまともにやっておらず、

素敵な時間だったー!!

いや、エンジニア辞めて良かったよ!!!!!

 

正確にいうと、名古屋にライブ行ったりはしたけどね。

そのときは観光ほぼしてなくて、ライブ行ってホテルでゆっくりしただけ。

 

遊んで、自然に触れるって大切。

 

 

で、今日は月曜。

うん。仕事が決まらない不安に押しつぶされそうになった。

 

ドラマ観てても、CM中に考えてしまうし、スマホで仕事探してしまう。

なんにも心から楽しめない。

映画いけばスマホ見ずに済むけど、高いしね。

 

 

結果、ちょっと瞑想したり、運動するだけで

気持ち復活しました。

 

 

運動ってマジですごいね。

メンタル弱い人はみんな運動したほうがいいよ。

 

 

 

 

仕事探しね、

かなり選り好みはしてる。

けど、妥協はしたくないんだよ。

妥協した先にはしんどさしかないって

これまでの経験で知ってるから。

 

 

 

私は詰めが悪いし、読みが甘い。

だから超行きたい会社に書類が通っても面接で落ちる。

TOEICもあと10点で900点に届かない。

 

もっとさ、「無理かもしれない前提」で作戦練る方がうまくいくかもなって思ったりしてる。

TOEICは「900超えたい」じゃなくて、950点狙うつもりで勉強しなきゃな。

 

あとは自分よりレベルの高い人がいる環境に身を置くべきかなと思う。