はじめまして!

今日から、はてなブログを書いてみることにしました。

 

都内在住のmaa(女)です。

 

英語学習をメインに、日常思ったこと、感じたことを気ままに綴っていこうと思います。

 

ギリギリ平成生まれの私。子どものころから何かしらネット上に日記を書いていました。小中学生の頃はホームページを作って「ふみコミュ」のランキングに参加していたし、高校時代は「デコログ」をやっていました。(同世代女子ならわかっていただけるはず!)

 

アラサーになってからも、自分でサーバーを借りてブログを作ったり、Instagramで発信しようとしたのですが、性に合わないようで続きません。

 

デザインを考えたり、映える写真を撮るのに時間を割くよりも、文章で伝える方が私らしいと思い、今回シンプルかつ流行り廃りのなさそうな「はてなブログ」さんを使ってみることにしました。

 

好奇心旺盛で、興味があればどんどん挑戦するフットワークの軽さがありつつ、飽き性なので、特化ブログも向きません。

 

例えば、会社員からヨガの先生になろうとしたり、文系なのにエンジニア転職するなどしましたが、今は全く別の仕事をしようとしています。

 

しかし、人生で唯一、英語だけは学習を続けられています。

 

恐らくこの先も語学を深めたい気持ちは変わらないはず!!

 

ということで、英語学習をメインにしつつ、日々の生活や仕事についても書いていけたらと思います。

 

ぜひ読んでくださいませ~!