2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングバケーション

Tverでロンバケを観ている。 1-3月期のドラマ「夕暮れに手をつなぐ」を観てて。 やっぱり北川悦吏子さんの作品最高ー!と思っていたところ、 Tverで「ロングバケーション」が一部無料配信されているのを見つけ 1-3話まで観ました。 1996年放送なので、さすが…

面接の日程調整でモヤモヤ

昨日の書いたけど、ある企業から一次面接の案内がきました。 面接の候補日について、3/31(金)~4月1週目のなかで都合の良い日を複数連絡してとのことでした。 ちなみにメールを受信したのは3/29(水)の朝一でした。 「結構早々に面接してくれるんだな」と思い…

まだまだ終われない転職活動~

3月も残りわずか。 昼間は晴れていても、朝夕は肌寒いです。 昨日派遣の職場見学にいった話をしました。先方から良い返事があればこちらに決めよう!!!と思っていたのですが、 今朝、ある企業から一次面接の案内が届きました。 ダメ元で応募した会社。大手…

【33歳の転職活動】派遣の顔合わせ

暖かい日もあれば、まだまだ寒い日もあって気候が安定しない感じ。 今日は起きるのがすごく辛かったー*1 さて、タイトル通り今日は派遣のお仕事の顔合わせでした。 顔合わせと言っても、実質面接です。 ちなみに、1月末に前のお仕事を契約満了して以降、現在…

はじめまして!

今日から、はてなブログを書いてみることにしました。 都内在住のmaa(女)です。 英語学習をメインに、日常思ったこと、感じたことを気ままに綴っていこうと思います。 ギリギリ平成生まれの私。子どものころから何かしらネット上に日記を書いていました。小…