【33歳の転職活動】派遣の顔合わせ

暖かい日もあれば、まだまだ寒い日もあって気候が安定しない感じ。

今日は起きるのがすごく辛かったー*1

 

 

さて、タイトル通り今日は派遣のお仕事の顔合わせでした。

顔合わせと言っても、実質面接です。

 

ちなみに、1月末に前のお仕事を契約満了して以降、現在は英語の勉強と転職活動の日々です。

 

派遣の顔合わせ、最近はオンラインで行われることも多いんだけど、今回は企業に直接出向いてお話してきました。

 

印象は結構よかったです。ちゃんと受付があって、身分証も掲示しなければならないしっかりした企業さん。職場環境は申し分ない。

 

肝心のお仕事内容についても。私が興味のあるもので、知識もしっかりと身に付けることができると思う。外資系で英語もすこし使える環境!!

 

先方にどう思われたかは分からないけど、決まったらここで働きたいなー。

 

 

そんな感じで自宅に戻り、だらだらしているとLinked-In経由でメッセージが!!!

 

前にスカウトして下さって、JDできたら送りますと言ってくださっていた企業さんから「JDできましたので、カジュアルにお話しましょう」とのこと。

 

スカウトかなり前(3週間くらい)だったので、やっぱり募集なくなったのかと思ってた。。

 

職種は今日の派遣のお仕事とは異なるものなのですが、外資系のセールスアシスタントで正社員ポジション。少し心が揺れました。

 

営業事務経験がトータルで7年ほどあるので、セールス部門であれば正社員の希望もあります。

でも、いまは管理部門で働きたい気持ちが強いんですよね。

 

経験のある仕事より、興味のある仕事にチャレンジしたい!!

 

絶対正社員の方が良いじゃん!!!と言う人もいるでしょうが、正社員にそこまでこだわっていないのです。

 

そりゃ、超ホワイト企業かつ正社員かつやりたい職種で採用されるのが一番なんですが、「転職回数多め」×「希望職種の経験が浅め」の私では厳しいことが分かりました。

 

なので、今回の転職では雇用形態にこだわらないと決めているんです。

 

そろそろ働かないと経済的にも厳しいし。

 

恐らく派遣の仕事が決まれば、そちらに行くと思います。明日には結果頂けるだろうか~

 

新卒時代から仕事運に恵まれずに苦労しています。安定して長く働ける会社に出会えるように行動していきたい。

*1:+_+