面接の日程調整でモヤモヤ

昨日の書いたけど、ある企業から一次面接の案内がきました。

 

面接の候補日について、3/31(金)~4月1週目のなかで都合の良い日を複数連絡してとのことでした。

 

ちなみにメールを受信したのは3/29(水)の朝一でした。

 

「結構早々に面接してくれるんだな」と思い、

 

(無職のこちらとしては助かる)

 

3/31(金)を含む希望日を記載し、数時間後に返信した。

 

なのに、本日3/30(木)の19時台になっても返事がこなーーーい。

 

どういうことーー???

 

他の候補者との兼ね合いがあるのだろうか(近い日程で面接したいなど)

 

調整に時間がかかっております。くらいの連絡は欲しい。

 

明日の午前中までに返信なければ、こちらからメール送ってみよう!!

 

ちなみに火曜日に職場見学したところは、紹介なくなりました。環境は良いものの、現場の方々40代後半~50代とかなり年上でコミュニケーション不安だったから、なくなってよかったかも。

 

きっと先方もそう思われたことでしょう。「正社員じゃなくて良いの」って確認されたしね。すぐ辞めそうと思われたと思う。しかし、オフィスはとてもキレイだったなぁー。

 

 

 

転職活動の話ばかりもあれなので、

 

最近ヨルシカの良さに気づかされた。

 

ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」の挿入で流れてた「春泥棒」って曲が頭から離れなくなった。

 

 

「アルジャーノン」も良いけどね♪

 

お花見したかった。まだ間に合うかな。

写真は3月上旬にみた河津桜。あと数日早いほうが見ごろだった。

 

河津桜

3月上旬の河津桜


それでは。

 

 

あ、昨日久々な人から連絡がきた。

 

面接の連絡といい、待ってた連絡が一気に来た日でした~