3/19TOEIC公開テスト結果

さて、5回連続受験しているTOEIC公開テスト3/19実施分の結果がでましたー

 

 

 

890点。(L:485、R:405)でしたー。

 

 

 

ちなみに、890点取るの2回目(今年2月)。

 

 

ほんとに残念だ。リスニングは過去最高が出たけど

リーディングが残念。

 

と言っても、今年1月までリーディングが400点超えたことなかったから

大健闘なわけだけど、

 

 

2月:890点

3月5日:880点

3月19日:890点

 

 

と900点まであともう少しの状態が続くのは辛すぎる。

 

 

各セクションであと1問ずつ、正解できていれば900点なのにー。

 

 

でもね、これも良い機会だと思って

改めてリーディング力鍛えようと思います。

 

私がTOEICを受けている1番の理由は、転職活動のため。

正直900点なくても、現在の点数で外資系企業へもチャレンジできる。

 

 

けど、私は英語をもっとちゃんと理解したいし

書くのも話すのも上手くなりたいんです。

読めていなければ、しゃべれないから。

 

 

リーディングの学習の機会を与えてもらったと思って

次回、全力で高得点狙いにいきます。

 

次回といっても、4月は申し込めていないので

5月になりそうです。

 

 

 

転職活動の話~

 

昨日、今日と転職活動の面接・面談が続いております。

お話してみないと分からないことって本当に多いです。

 

実際に話すことで、いろんな気づきがあって自分の思考も変わってくるしね。

自分の気持ちの動きをよく観察しながら、後悔のない転職活動がしたい。

 

色々とこのままでは終われません!33歳まだまだ人生これからー