第1志望の選考結果

こんにちは~

東京は昨日の夜からすごい風です。

 

タイトルに書いた第1志望の選考結果についてです。

 

 

 

縁がありませんでしたーーー🤣

 

悲しいけど、仕方ないと思う。

1時間みっちり面接(WEBで)してもらったから、後悔はなし!!!

 

切り替えて、派遣のお仕事を探しています。

もうさすがに5月からは働かないとダメだからね。

 

私は新卒で入社した会社を1年3カ月で退職して、

その後も転職を繰り返しているので

転職活動がめっちゃ不利です。

 

TOEIC890点取った後は、風向きが変わって大手外資の書類選考通ったりもしてるけど、

それでも行きたい会社に正社員で内定をもらえるのは奇跡に近いと思う。

 

チャンスを伺って、選考を受け続ければ、内定が出る可能性もあるけど、

そこまでする価値があるのかなとも思う。

 

新卒時代の就活のトラウマがあって、大手企業に内定もらうことに執着があるかもしれない。

 

新卒の就活以降、仕事探しに結構な時間を費やしています。

この時間の使い方って、どうなの?と自分でも思っていて。。。

 

人生の時間は有限。

 

いつ死ぬか、いつ事故にあって自由に体を動かせなくなるか、いつ認知症になるか、

なんて本当にわからないから。

 

 

毎日、たのしかったー♪幸せ!!

 

って思える人生に私はしたい。

 

 

素敵な会社に「選ばれる」ために頑張るより、

自分で仕事を作る側の人になる努力をした方がいいんじゃないか。

 

と考えたりもします。

 

どの分野で??って感じだけどね。

 

 

 

一旦は、派遣で希望に合うお仕事を見つけて

長く続けられることを目指したい。

 

 

テイクアウトしたゴンチャ飲みながらのブログでした。

ゴンチャ、レジがセルフレジに変わっててびっくりしたよ~。

 

 

 

どんな形であっても、人生まだまだ諦めたくない。

もっと楽しい、幸せな人生になるように行動したい。