ヲタクの葛藤

ジャニオタなんですが、

 

知り合いで30名義かけてる人いて驚いた。

 

すごいよね。(こんなん序の口?)

 

 

 

多名義、否定しないけど(人の価値観はそれぞれ)

 

 

こんな人が日本中に何人もいると思うと、

まっとうに応募していたら当選しないわけよね。

 

っと、ちょっと冷めてしまった。

 

 

そもそもチケットを譲るのは違反で、

譲った相手が不正行為(盗撮・録音)をした場合は、

違反者のみならず、名義人もFCから強制退会になった事例も過去にあるし。

 

 

 

リスクが高すぎて、

私は気軽に他人に名義貸せないな~。

 

 

 

多ステも否定しないけど、私は1~2公演入れたらもう十分。

 

決して高くはない給料で、家賃全額負担して生きているから、趣味に使えるお金は限られている。

 

 

 

バッグやアクセサリーも買いたいしって思うと

 

これ以上のお金はかけられないんだよな~。

 

 

 

何十年も推しを好きで居られるかなんて正直わかんないしね。

 

 

なんかTwitterみてたら、フォロワーさんの購買意欲と熱量がすごくて時々しんどくなる。

 

推しが出てる雑誌全買いできないし。プロモーションに選ばれたからと言って、そのメーカー・ブランドの商品全買いすることもない。

 

 

本当に良い記事、商品なら買います。

でも、自分のお金は大切に使いたいの。

 

 

私って冷めたヲタクなんでしょうか?